2ntブログ

愛人契約

おすすめサイトBEST5
某会社で役員秘書してたんだけど、愛人契約でスカウトされちゃったことがあったんだ・・・。
後で聞いたら、役員秘書の女性は誰かしらの愛人だったりするって。
そういう企業体質ってどうなのよ?って思ったけど、先代社長からそういうシステムになったみたい。
古典的な男性主導の会社だよね。
上に行くほど給料高くなって、女もあてがわれる、そういうシステム。
女は飾りもの、目の保養って感じで、美人しか採用しないみたいだし。
そのお蔭で就職できたのはいいけど、今時こんな体質、時代遅れもいいところだよね~。
愛人契約も会社が推奨してるような雰囲気でしょ?
なーんか、体質的に合わないなって感じる。
女性社員って30オーバーで働いてる人、少ないよね。
総務でおばちゃんはいるけど、これは既に女性としてカウントされてない・・・。
事務能力に優れているのと、見た目的にも年齢的にも相手にされないから、無害って認定されてるみたいで、いいように使われてる。
結局、30まで愛人契約でなんとか乗り切るか、転職してキャリアを目指すか、寿退社するか・・・無害な事務のおばちゃん目指すか。
女性が社会で生きていくのは、厳しいなという現実を目にしてしまったわけよ。
もちろん、こんな古風な会社、今時珍しいとは思うよ?
だけど、それがこの会社の伝統なわけで。従業員の私がとやかく言うようなことじゃないしね。
気に入らなかったら転職すればいいだけだもん。
男性優遇の会社だから、パワハラなんかも多いのかなって思ったら、何気に男性社員は結構のびのび楽しそうに働いてるんだよね。
女性が社内で権力持つより健全なのかもしれない。
パトロンの作り方
お小遣い稼ぎアプリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR