2ntブログ

お金くれる人

パトロン募集サイトランキング
結婚するまで、うちの旦那ってお金くれる人って感じの人だったのね。
よく私の家にご飯食べに来てたんだけど、そのたびに「食費の足しにして」ってお金くれる人で、気を使ってくれる人なんだなって印象だったのね。
だから、結婚って話になった時も、食費とか気にしてお金くれる人だし、安心だって意識はあったの。
だって、経済DVとかちょっと勘弁してほしいじゃない?
だけど、結婚してみてちょっとその金銭感覚のルーズさには困らされたのよね。
私と付き合ってた時も、食費の足しにしてって五万くらい渡してくれてたのね。
多いなって思ったよ、その時も。
だけど、くれるって言うんだし、もらって、その分ちゃんとしたご飯作ってあげようってモチベーションも高まったし。
だけど、結婚してみて分かったんだけど、彼、食費とか食材の一般的な額を知らなかったんだよね。
経済感覚がないの。
人にお金をあげることに快感を覚えるタイプみたいで、友人の結婚式だとか祝い事になると、十万単位で包もうとするし、うちの親戚にもお正月に会いに行くでしょ。
親戚の子どもに対してもお年玉だとかなんとか言って、万札だすからね・・・。
子どもにこの額は多いよ!って注意するんだけど、多くて何が悪い?って顔してる。
そりゃ、その分稼ぐ人ならいいよ?
お金くれる人のこと嫌いになる人いないしさ。
だけど、その浪費のせいで、私たちの生活費が脅かされてるってことに気付いてないの。
自分がどれだけ稼いで、どれだけ使ってるか、まったく意識してない人だったんだよね。
借金がなかったのが奇跡だよ。
お金くれるパパ
お金を貰いたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR