2ntブログ

困った時に助けてくれる人

おすすめサイトBEST5
会社の同期の田中君は本当にいい人でした。仕事でミスしたとこも庇ってくれるし、同期なのに悩み相談をすると適切なアドバイスをしてくれるし、お金のやり取りはないけれど困った時に助けてくれる人でした。こんなに気にかけてくれているから私のこと気があるのかなと思ってしまいます。だけどその思い込みは一瞬で消えました。田中君には同じ会社で働く東野さんと付き合っていました。それを知ったのは2人が会社から帰る姿を見かけ、同じ社内の友達に2人の関係を聞いて発覚しました。ショックでした。田中君は困った時に助けてくれる人だけどその優しさが辛かった。
ある日、仕事でミスをしてしまった私は残業をしていました。田中君がそんな私を見て助けるよと言ってくれましたが「東野さんが待ってるでしょう。こっちは平気だから。」と言って断りましたが田中君は東野さんに電話して「先に帰ってて。」と言いました。どうして私にそこまで優しくするのか。好きだからこそ辛い。そのせいか私は田中君の前で泣いてしまいました。すると田中君は私を抱きしめ「君が見捨てられない。俺が支えないと君がだめになりそうで。彼女がいるのに君のことばかり見てしまう。」その言葉に驚ろき彼は私にキスをした。そして私に言いました。「東野さんとは同じ会社だからいきなり別れたら仕事がしづらくなるからすぐには別れられないけれど、待ってて欲しい。」と告白されました。嬉しかった。
パパ募集掲示板

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR