2ntブログ

生活支援

愛人サイトランキング
生活支援してくれないかって、うちの弟夫婦に言われた時、仕方ないかなって思ったのよね。
っていうのも、私、独身で仕事の関係で外国にいることが多いんだけど、うちの母親、一人で暮らすの怖いっていうんで、弟夫婦と同居してるわけ。
親の面倒も見てもらってるし、生活支援ってことで、月々にお金払うくらいは姉としてしなきゃいけないかなって思って。生活支援として月に10万払ってたわけ。
この間、久しぶりに日本に帰ってきた時に、実家に寄ったの。弟夫婦の家とはいえ、私にとっては実家だし、アポも取らないで突然帰ってきちゃった私も悪いけど、なんかとんでもないもの見ちゃって。
弟の奥さん、つまり私の義理の妹なんだけど、うちの母親を締めだしてた。
で、母が泣きながら「ごめんね、ごめんね。家に入れて」って玄関先でへたり込んでて。
「何があったの?」って聞いても、母は何も言わないし。
仕方ないから、隣のおばちゃんのところに行って聞いたら、ここのところずっとそうなんだって。
やれ台所を勝手に使ったとか、トイレが汚れるから使うなとか、冷蔵庫の中身が減ってるとかで、母、そのたびに虐待受けてたらしい。
慌てて弟に電話入れて帰ってきてもらって話を聞いたら、どうも弟の奥さん、不妊治療したあたりから精神的に不安定になってて、手がつけられないって。
「お母さんを一時的にでも施設にいれるとか、できなかったの?」って聞いたら、金がないっていうのよ。
生活支援してたじゃない、年金と月に10万で何とかなるんじゃないの?って言ったら、奥さんが「あれっぽっちじゃ、どうにもならない」ってヒステリー起こしちゃった。不妊治療って怖いなって思ったよ。
パパ掲示板
パパ募集

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR