2ntブログ

シンママ

割り切りサイトランキング
最近私は、シンママと呼ばれる複数の女性と、掲示板を通じて知り合った。
仕事帰りの飲み友として出会ったのがきっかけだった。
当然、お酒を飲みながら色々と話をするわけだが、結婚や出産の経験がない私からすれば、信じられない話の連続である。
「結婚生活を始めた矢先のDV」
「子供を産む間に風俗嬢とのエッチ」
「不倫相手の女性を孕ませた」
などなど。
こういった類の話を聞いてしまうと、ますます結婚をする気が失せてしまうものだ。
だが、私の想像を絶するくらいの修羅場を潜り抜けてきたのであろう彼女たちは、スゴイと思う。
離婚をしたくても、なかなか踏み切れない女性も多い中で、奮って実行したわけだしね。
シンママでもあり、飲み友でもある彼女たちからアドバイスされることがいくつかある。
それは、「離婚をしたい時にそれができる経済力をつけておくこと」である。
離婚だなんて、縁起でもないことは考えたくもない、という女性もいるかもしれない。
だけど、人生は何が起きるかわからない。
ましてや、男の考えていることは、もっとわからない。
いざ、となった時に自分と子供を守ることができるのは、他の誰でもない自分である。
そして、自分を守る為には、何よりもお金が必要なのだ。
以上の話は、とあるシンママから聞いた話である。
自分の経験から、かつての自分が経験をした目にあわないように伝えるということは、並みならぬ勇気がいるように思う。
それを恩着せがましくなく、サバサバとしてしまう彼女は、強い人なのだろう。


パパ探し
お金ほしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR