2ntブログ

パパ契約

パパ活アプリランキング
娘から、私は「パパ契約してる人がいる」という話は聞いてたのよ。
それで心配はしてたんだけど、母親としてできることはもうしたし、成人した娘だから、あとは自己責任でやってもらうしかないって割り切ってたのね。
だけど、どうしてもパパ契約の話は夫にはできなくて。
娘も「パパ契約の話、お父さんには黙ってて。お母さんにだけは知ってて欲しかっただけだから」って口止めされてたからね。
私もそんな話、言えないし・笑
なんだけど、夫がガンになってね。抗がん剤治療でずいぶん弱ってしまって。
それで、その時に娘のこと、黙ったままでいいのかなって良心の呵責を感じるようになって。
だけど、病気で死にかけてる夫に「娘がパパ契約してます」なんて言えっこないでしょ。ウソついてる罪悪感をずっと引きずって看取るのかと思うと憂鬱だったよね。
夫がある時ポツリと言ったのよね。
「(娘)、いつ結婚相手連れてくるんだろうな。ドラマなんかだったら、父親が死にかけてる時に『お父さん、私結婚するから』なんて言うでしょ」。
「孫の顔見るまで死ねなくなった、なんて言って死んじゃうんだよね~」って茶化したら、なんか私、思わず涙出ちゃって。
自分のウソが耐えきれなくなったんだよ。
それでその日の夜の娘に電話して、その話をしたのよね。
パパ契約とかじゃなくて、結婚する相手を探してほしいって。まともな女性としての道を歩んでほしいって。
私、言いながら思ったのよね。娘が成人だから、自己責任だとかで今までほっといたのが間違いだったって。親として、ダメなことはダメって言うべきだったんだって。
愛人契約
パパ募集アプリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR