2ntブログ

お小遣い

パパ募集アプリランキング
最近の小学生って、お小遣いどうしてるんだろうね。
うち、子どもが小学生になってさ、それで、そろそろお小遣いをあげようかっていうことで、妻と意見が分かれてる。
俺は、経済感覚養うために、お小遣いあげるべきだって思ってて。妻は、小学生ではまだ早い、せめて中学生になってからって。
俺が子どもの頃は、周りのみんなお小遣いもらってたけどね。当時、月に500円だったけど。それが、千円になって、高校の頃には月に五千円もらってたかな。
そんな風に話したら、妻が驚いてた。
「高校生で月に五千円?そんなにもらってたの?」って。
だけど、高校生で五千円って、少ない方だったよ。付き合ってた子もいたけど、デートなんかしちゃうと五千円なんてあっという間になくなるしさ。
よく、内緒でばーちゃんからお小遣いせびってたもん。
妻のところは、お小遣いがなかったらしい。
「欲しいものとか必要なものがあったら、申告して買ってもらう」制度だったらしい。
で、しかも聞いて驚いたんだけど、「欲しいものがある場合、親の納得を得られなければならない」って決まりがあったんだって。
「新しい自転車が欲しいってねだったら、自転車が必要な理由をきちんと説明しなさいって言われた」って。
最初は「友達もみんな新しいの買ってもらってて、自分だけ古いのだと恥ずかしい」とか子どもらしいことを言ってたらしいんだけど、「そんなのは理由にならない」って却下されたんだって。
何度も、手を変え品を変え、作文にしたり、親に手紙書いたりしたけど、買ってもらえなかったって。
結局、高校に入る時に自転車通学するんで、新しいのをやっと買ってもらえたらしいよ。けっこうシビアな親だったんだな。妻のところ。
セックスしたい
スマホ セフレ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR