2ntブログ

融資

サポ募集サイトランキング
知り合いに店出さないかって言われてる。その知り合いが融資するからって、結構熱心に口説かれてさ、そうなるとちょっと悩んじゃうじゃない。
悪い話じゃないとは思うの。店のママにも相談したんだけど、ママも「融資してくれるなんて、いいお客さんじゃない」って言うんだけど、さ。
なんとなーく、なんだけど、イヤな予感がするんだよね。私、昔から、こういうきな臭いのよく嗅ぎわけるところがあってさ。
うまい話には裏があるってよく言うけど、今回の融資話、裏がありそうなんだよねぇ。
で、店のお客さんのこと調べるなんて、あんまりしたくはなかったんだけど、探偵雇って調べてもらったんだよね。
その融資してくれるって人の会社と、その人の資産状況調べてもらったんだけど、別に探偵は「怪しいところはなかったですよ」って。
こうなると、信用していいのかなって思うんだけど、どうも私の本能的な部分で「待った」がかかるわけ。
こういう時、やっぱり本能に従う方がいいなって思うよ。
しばらく考えさせてって逃げてたら、ある時からその人、店に来なくなっちゃって。
で、人づてに聞いたら、脱税で調べが入ったらしい。
逮捕されるかって話になるかもっていう噂らしいよ。
それで、なんとなくなんだけど、その融資話、その脱税に絡んでた話だったのかなってちらっと思ったんだよね
乗らなくてよかったーって思ったよ。もし、安易に乗ってたら、今回の脱税事件に私も巻き込まれてたかもしれないしさ。
私、経済の話とかよく分かんないけど、お金のことは慎重にしないとダメだなって身にしみた。
割り切り
ゴム有

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR