2ntブログ

泊めてくれる人

おすすめサイトBEST5
私も、確かに「誰でもいいから、泊めてくれる人!」って探してたよ?
だけど、人を泊めるからには最低限の設備とか期待しちゃうじゃん。
その日、うちのマンションのお風呂が壊れて、それで修理の人が来て直してもらう予定だったの。
だけど、夕方、親から連絡来て「お風呂、明日まで使えないみたいなんだけど」って。
お風呂に入れないなら、家に帰りたくないって思って、泊めてくれる人を探したわけ。
そしたら、会社の同僚の人が「うちでよかったら、泊まる?」って言ってくれてね。
あんまり話したことない人なんだけど、総務で色々面倒みてくれる姐御って感じの雰囲気の人。
こんな時間から他に泊めてくれる人を探すのは無理だから、甘えさせてもらうことにしたのね。
だけど、その人の家・・・今時、まだこんなアパートあるんだ?って言うようなすごい古い木造アパートでさ。
ベランダもないし、お風呂とトイレは共同なんだよね。
まぁ、入居者すべてが女性という点は救いだったけど、その入居者も何歳か分かんないくらいのオバちゃん、おばあちゃんばっかり。
会社の人も30過ぎてる結構なおばちゃんだけど、その倍は歳とってる人ばっかりなんだよね。
線香臭いし、なんか・・・死臭がするような気がして、眠れなくて。
朝ごはんは、近くのマックで二人で食べたけど、向こうはこういうのが日常なんだよね。
こんな部屋に、よく知らない私なんかを泊める気になったなって、逆に関心しちゃったよ。
雰囲気から個人主義で冷たい人なのかなとちょっと思ってたけど・・・違うのかも。
割り切り掲示板
割り切り掲示板

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR