2ntブログ

ビデオチャットアプリ

おすすめサイトBEST5
ビデオチャットアプリって何使ってる?
普通、ラインとかさZoomとかさ、そんなのが一般的じゃない?
出会い系で、海外の人とやり取りしたことあるんだけど、WhatsAppって言われて、はぁ?って思っちゃった。
持ってないって断ったら、「スカイプは?」ってきかれて、シラネーよ、そんなのって思ったけど、海外と日本のビデオチャットアプリって違うんだなーって新鮮な驚きがあったな。
こっちではビデオチャットアプリはラインとか使うよ!って言ったら、向こうが「ラインって何?」状態だった。
お互い、何か別のアプリをダウンロードしてまでチャットしたいとは思ってなかったということなんだけどね。最終的には。
後から、ビデオチャットアプリでも、ダウンロードしなくていいものがあったり、ただURL送るだけで対面でお話できちゃうものがあるって知って、あー、そういうものを使えばよかったのかなーって思ったけど。
海外の人とでも気軽に繋がれると思ったら、大間違いだったなーって衝撃だった。
みんなが同じアプリを使ってるものだと簡単に考えてたけど、世界は違うんだ?ってそっちのショックが大きかったなー。
ビデオチャットアプリ一つでも国によって違うの?それとも日本だけがこうなの?
直接話せれば、もっと仲良くなれたかもしれないけど・・・ちょうどその頃、海外のロマンス詐欺のニュースがたくさん出てて、私もそこまでしたいとは思ってなかったから、フェードアウトしちゃったんだけどね。
お金を恵んでもらう
無償でお金あげます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR