2ntブログ

妊活

パパ活サイトランキング
私もう40なのね。今さら妊活っていうのもおかしな話でしょ。
だから、不妊治療とかはしてない。だって、もう40だし。妊活っていう歳でもないしさ。
結婚が遅かったのよね。38の時にやっと結婚してさ、それで当時は子どももできるかも?とは思ってたけど、できなくて。
うかうかしてたら、40になっちゃってね。
今さら妊活だ不妊治療だっていうのも、遅すぎるし、かといって生理があるから諦めるのは早い気がするし。
夫は、「別に子どもはいなくてもいいよね」なんて言ってるけど、本心かどうかは分からない。
よくある義理両親からの孫産め攻撃は、うちの場合はないからまだいいけど。
っていうのも、夫、3人兄弟の末っ子でさ、長男のところに3人、二男のところに2人、計5人の孫がすでにいるから。
結婚する時にも、義理両親から言われたんだよね。
「末っ子で甘やかしてたから、結婚できるとは思ってなかった、どうか添い遂げてやってくれ」って頭さげられた。
義理両親にとっては、末っ子の夫が結婚できただけで万々歳ってやつだったみたい。
うちの両親も、38まで独身で仕事して趣味に生きるタイプの私が結婚って信じられなかったみたいで、諸手を挙げて喜んでたし。
結婚したってだけで、すでに親孝行は終了してるって感じ。子どもまでは期待されてない。
だけど、最近さ、芸能人とかで40オーバーでも妊娠したみたいな話を聞くじゃない?
不妊治療なんかも技術が向上してきてるみたいな話もあるし。
試してみようかと思う気持ちもあるし、いやいやもう遅いって気もするし。微妙な歳だよね。40って。
妊娠
パパ活ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR