2ntブログ

困った時に助けてくれる人

おすすめサイトBEST5
困った時に助けてくれる人もいるんだなと思うと、自分も何か恩返ししないとって気持ちになって、それがどんどん伝染していけば世界は心の優しい人であふれて行くんじゃないか、なんてメルヘンチックな想像をしちゃった。
この間、私、お財布どこかに置いてきちゃったか、忘れて来ちゃったか分かんないけど、お会計する時にお金がなかったのよ。
財布ごとないから、カードも使えないし、コンビニのレジの前でおろおろしちゃって、どうしようどうしようって。
二千円くらいの会計だったんだけど、後ろにいたオジサンが「よかったら、自分の分と一緒に会計しましょうか?」って声かけてくれて・・・。
もちろん最初は断ったよ。そんな義理ないし!だけど、その人「いや、ちょうどこの間出先でクオカードもらって、それ使いたいと思ってたからいいのいいの」って払ってくれた。
お金も返したいし、お礼もしたいからって連絡先聞こうとしたんだけど、「いやぁ、君みたいな可愛い子だと期待しちゃうから、遠慮しておきます」って笑いながら立ち去って行った・・・。
困った時に助けてくれる人もいるんだなーってしみじみ思ったけど、お金返さないわけにも行かないからさ、とりあえずコンビニの人に「今の人よく来るんですか?」って聞いたら、「多分、近くの会社に勤めてると思います。時々昼ご飯買いに来てますよ」って教えてくれてさ。
それ以来、昼休みにそのコンビニ張ってるんだけど、オジサン来ない・・・。
もしかして、困った時に助けてくれる人を演じたのが恥ずかしくてこのコンビニ、もう来ないつもりなんじゃ・・・?
パトロン募集
お金くれるパパ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR