2ntブログ

お金助けて掲示板

おすすめサイトBEST5
お金助けて掲示板で知り合った女性なんだけど、子連れで来たんだ。
まだ幼稚園くらいかなぁ。お母さんと手をつないで一生懸命歩いて来てた。
あ、これは・・・お金助けて掲示板だけど、絶対に返済してもらえないだろうなという雰囲気は感じたねー。
自分はお金助けて掲示板でお金貸すけど、返済はしてもらうようにしてるの。
なんでかというと、基本的にお金に困ってる人で、こういうお金助けて掲示板みたいなところで当面やり過ごそうって考える人たちって、お金にだらしないんだよ。
だったらちゃんと借りたら返すという当たり前のことくらいしようよ、そういうことね。
その母親、見た目は普通、子どもも服ちゃんと来てたし、お行儀もよかった。
だけど、明らかに目の中に何かの怯えがあって・・・
お金に困ったことがないから、この先どうしていいか分からない、そういう雰囲気だったんだよね。
多分借金なんて初めてだったんじゃないかなぁ。
事情聞くのも悪いから、「30万でしたよね」って借用書、俺が自分で作ってきたのを見せて「確認して、ここに記入して署名と捺印してください」って渡したら、すぐにサインしようとしてた。
返済期限についてはどうします?って聞かれて・・・「いつ頃なら返せますか?分割にも応じますけど」って答えた。
そしたら、「今仕事を探している最中ですので、それが決まってから・・・ということではダメですか?」って恐る恐るって感じで聞いてくるんだよね。
普段ならダメっていうけど、子どもの前ではなんともいいずらい。
それに、なんだろうな、この母親自体、お金に困った経験がない真面目そうな人でさ、俺、こういうタイプの人にお金貸すの苦手だよ。
円光募集 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

something2014

Author:something2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR